風邪に対するイメージ

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

 

今回も少し趣旨がずれます。笑

 

風邪を引くことは悪いことかどうかについてです。

 

皆さんはどう思われますか?

 

色々意見があると思いますが、今回は風邪は引いた方がいいという説について記載します。

 

「風邪の効用」という本をご存知でしょうか?

こちらの本によると風邪を引くと血液など色々なものが整うとあります。

またこちらの著者によると、風邪を定期的に引かない人はある日突然大きな病気になり、失くなっているとかかれています。

 

そういう説もあります。

 

ちなみにまた少し話はずれますが(笑)免疫とは非自己を排除する動きなので、菌やウイルスに触れても何ともないから免疫が強いということではないのではと最近思い始めました。

 

ということで一年に一回は風邪を引いた方がいい派です。

 

でも風邪薬はNGです。薬の中でもかなりやばい副作用があると言われていますし、化学物質は基本的に体に有害です。風邪は寝てれば治りますし、薬は何度も使うとリスク高いと思います。

 

以上

 

#どーも、ニートです

#貯金がつきそう

#大阪在住

#福岡へ行きたい

#ライターを目指す

#得意なことなし